Doctor目線≠患者さん目線
- 真次 松村
- 4月4日
- 読了時間: 1分

東京都町田市三輪緑山の歯医者さん
まつむら歯科医院の松村眞次です。
いつも
ありがとうございます。
m(__)m
Doctor目線と患者さん目線
Doctor目線は、患者さん目線と違う部分というのは
あくまでも
理論ベースの考え方です。
患者さん目線は、感覚的な物や過去の状態を訴えています。
「患者の主観」は、最終的な決定事項として重用しておりますが
治療を進めていく上では、主観だけでは困難です。
理論ベースで構築し、最終決断で主観を取り入れること
これが、望ましいと思います。
主観においての「過度な要求・欲求」というものがあります。
できないものは、できません。
CMでおなじみのキャッチ
「きれいな人は、より美しく、そうでない方は、それなりに!」です。



